ニキビケアの基本は洗顔

Posted by akiko in ニキビケア | コメントは受け付けていません。

ニキビケアの基本は洗顔です。洗いすぎても肌本来の潤いまで奪ってしまい乾燥がニキビを引き起こしてしまうのでダメですよね。洗いなさすぎも、洗顔料の洗い残しが肌に残って毛穴詰まりがニキビを引き起こしてしまうのでダメ。しつこい大人ニキビ・なかなか治らないニキビ跡用の洗顔石鹸はコレだ!を見てしっかりケアしようと思いました。丁寧にゴシゴシと洗いすぎず、洗い残しのないようにすすぎも丁寧に、洗顔することが大事です。

そして、何よりも大切なのが石けんの選び方。最近は、ニキビ肌専用の石けんも売っているので、それを使うとニキビの治りが早くなるのでおすすめです。ニキビ肌専用の石けんは、ニキビ菌を洗いながしてくれるし、肌本来の潤いを残すように出来ているので、ニキビ肌でも安心して使うことができます。ニキビ肌専用の石けんを丁寧に泡立てて、泡で肌を洗う感覚で優しく丁寧に洗顔するようにしましょう。

そして、水ですすぐ時は、髪の生え際や顎先など、泡が残りやすい箇所に注意して優しくすすぐようにしましょう。ゴシゴシ洗いや、石けんの洗い流し忘れはニキビを引き起こす原因になるので注意が必要です。 ニキビ肌ケアの基本は洗顔です。まずは、石けんを見直して、丁寧に洗顔をするようにしましょう。

敏感肌用洗顔石鹸を購入するときは

Posted by akiko in 敏感肌ケア | コメントは受け付けていません。

ちょっとした刺激で肌が赤くなってしまったり、肌荒れを起こしやすい敏感肌ってどんな洗顔料を使用したらいいのか分かりにくいですよね。そんな人には、敏感肌用洗顔石鹸がおすすめなんです。敏感肌用洗顔石鹸を選ぶときは、配合されている成分を良く見て、より自然で優しいものを購入するようにすると安心ですね。

自然由来の成分だけで作られている、天然成分100%と記述されているもの、無香料、無鉱物油、無着色のもの、合成界面活性剤を使用していないものなど、敏感肌用洗顔石鹸と一言で言っても、種類は様々です。また敏感肌用洗顔石鹸の中には、ニキビ肌用、毛穴改善用、美白・シミ対策用など、敏感肌以外の肌の悩みを解消することができるものもあります。

敏感肌でも使用できますと書いてあるものを選べば、肌を保護しながらそれぞれの悩みを解消できるのです。洗顔フォームは泡立ちをよくするために、石油系の合成界面活性剤を使用しているものが多いんです。

参考にした敏感肌用洗顔石鹸のランキングは便利ですし分かりやすく書かれているのでいいですね。無添加の洗顔石鹸でも、泡立てネットなどを使用すればしっかりとした泡を立てることができますから、泡立ちが悪くて気になる人は、一度泡立てネットを使用してみるといいと思いますよ。

ドクターシーラボで潤いを与えて美白を目指す。

Posted by akiko in 美白ケア | コメントは受け付けていません。

地球温暖化によりオゾン層が破壊され、1年中尋常でない日差しにさらされるようになりました。それでも若い人は、肌のターンオーバーが早いので、日焼けしても1ヶ月もすると元の肌に戻ります。私は美白ケアはこれで決まり!シミ・そばかす・くすみ対策基礎化粧品徹底比較しているサイトを参考にしました。しかし、年齢を重ねると、代謝が落ち、肌のターンオーバーが遅くなり、どんどんメラニンを貯めていくことになり、肌はくすんできます。

老化だから仕方ないとは言え、くすんだ肌は余計に老けて見えるので、いつまでも美しくいたい女性としては何とか白い肌を保ちたいのが本音です。くすみの原因は日焼けだけでなく、日焼け止めやメイクをしっかり落とさないことも原因のひとつなので、メイク落としや洗顔にこだわっています。メイク落としは日焼け止めとなじみが良いようにオイルタイプを使い、必ずダブル洗顔するようにしています。

そして、洗顔後は水分をたっぷり与えるために、ドクターシラボのオールインワンゲル金のリフトを使っています。このゲルは、化粧水、乳液や美容液が一つになったオールインワンタイプです。これを肌に乗せ、クルクルと円を描くようにマッサージすることで肌の内部に浸透していきます。また、最後に両手の平を使って頬を押し上げるようにすると心なしか頬が引き上がります。潤いが無くなることで、肌は活性化されなくなり、くすみがでやすくなるので、潤いたっぷりのオールインワンゲルは美白を目指す私の強い味方です。

基礎化粧品の選び方

Posted by akiko in 基礎化粧品 | コメントは受け付けていません。

基礎化粧品を選ぶとき、同メーカーの同ラインですべて揃えるか、それともそれぞれ別のメーカーの気に入ったアイテムをひとつひとつ揃えるか、どちらがいいか迷いますよね。同メーカーの同ラインの化粧品には、化粧水、乳液、美容液、クリームどれも似たような内容成分でできています。

その中のひとつのアイテムを購入してアレルギーを起こさなかったら、他のアイテムもアレルギーを起こしにくいだろうと考えられます。今は敏感肌 化粧品ってのが増え選ぶ楽しみも増えました。アレルギー体質の人が基礎化粧品を選ぶ際には、同ラインの化粧品で揃えるのが無難だと思います。

しかし、テクスチャは違っても似たような内容成分でできているということは、高価な基礎化粧品を揃えても、同じ成分を重ね塗りしているだけというふうにも考えられます。たくさんの美容成分の恩恵にあずかりたい場合は、化粧水はこの成分、美容液はこの成分、クリームにはこの成分と、違う美容成分の入っているアイテムを選ぶほうがいいでしょう。

美容成分は単一で使うより、いくつかを合わせて使ったほうが複合効果を発揮します。内容成分を理解して基礎化粧品を選べるようになれば、ブランドや価格に左右されることなく良い製品を選べるようになります。

毛穴目立ちはライスパワーで改善

Posted by akiko in 毛穴ケア | コメントは受け付けていません。

30代に入ってから毛穴の開きが気になり始めました。ファンデーションも浮いてしまうので基礎化粧品を見直したほうがいいと思い色々探してみました。いくつかのサンプルを使用した後に今の私にはライスパワーが合うと実感したので現在はお米を原料とした基礎化粧品を使用しています。

サンプルを使用していた段階からその違いははっきりとわかりました。使うごとに肌のごわつきや乾燥がなくなっていき、化粧水や乳液の浸透力が全然違うのです。浸透した後も保湿力の持続時間はとても長くて夜までずっと潤ったままでした。

メイクのりもよく、メイクが崩れることもなくなりました。勿論、毛穴の開きも目立たなくなってきましたし、以前より肌のハリもアップしました。サンプルで一度試してみるのは大事なことで、今まであまりライスパワーには関心がありませんでしたがサンプルを使用してみたことにより自分に合うことがわかって興味を持てるようになりました。

気になる50代 毛穴ケア化粧品を試してみようと思います。ライスパワーのすごいところは自ら保湿性のある肌になるように改善していってくれるところです。今までの基礎化粧品は潤いを補うというものが多かったのでとても斬新に感じました。

赤いスイカの美肌効果

Posted by akiko in スキンケア | コメントは受け付けていません。

スキンケアコスメは、パッケージの色も印象深いものですね。中でも情熱の色赤は、いかにも肌のエネルギーを高めてくれそうで、そのせいか赤のスキンケアラインは多いですね。アスタキサンチンの赤、ブドウの赤、ローズヒップの赤など、色の由来は主役となる美容成分のようですが、スイカの赤もあるんですね。

このスキンケアラインには、フランス産のスイカから抽出されたアクティソッドというオリジナル成分が配合されていて、アクティソッドは世界抗酸化学会で最優秀成分賞を受賞している抗酸化成分だそうです。

アクティソッドにはスイカに含まれるビタミンAやB、C、E、ミネラルのほか、リコピン、シトルリンなどが凝縮されており、高いアンチエイジング効果を発揮するといいます。瑞々しい肌を保ってくれる100パーセント植物由来のスキンケア、中でも人気が高いのは、麦飯石や20種以上のハーブも配合されたソープだそうです。

トライアルは化粧水、美容液、ジェルに、ソープがついて10日間使えるセットです。スキンケア化粧品のお試しについて詳しく書かれているサイトは参考になりますね~。10年後の肌のために、赤いポーチに入ったスイカのスキンケアコスメを体験してみませんか?

どんどん健康おたくになっています。

Posted by akiko in 日記 | コメントは受け付けていません。

年齢とともにどんどん健康おたくになっています。何より疲れを貯めないことが一番だと思っているので疲れたと思ったら8時くらいにもう寝るようにしています。少しで多く寝て、主人が帰ってきたら食事の用意だけしてまた寝ます。

自分の体なので出来るだけ自分をいたわって休めるように過ごしています。食事の面ではまず大体腹八分目を心がけています。何でもバランスよく、が基本です。そしてなるべく栄養価の高い旬の食材を使ったものをメニューにだすようにしています。

もちろん野菜を多く、色味もきれいにいろいろな栄養素がとれるようにしています。ずっと続けているものは青汁。これは野菜不足なのでそれを補うために飲んでいます。おやつには野菜ジュースや牛乳を飲みます。また骨粗しょう症予防にカルシウム錠剤をプラスしています。

行事が多い時にはにんにく卵黄。効果ははっきりとはわかりませんが、飲んでいると元気な気がするので、多分効いているのだと思います。あとは毎年決まった時期に健康診断をしっかり受けて去年との違いを意識をして生活する、というのが大事だと思います。今年ももうすぐ健康診断を受けに行くつもりです。

40代を過ぎてスキンケアを大事にしています

Posted by akiko in 日記 | コメントは受け付けていません。

ズボラな性格の私は、スキンケアとかあまり今まで行ってきませんでした。しかし40代になり鏡を見てびっくり。顔じゅうシミだらけ、くすみもすごくて一気に年をとった感じがしました。今までのバチが当たったのです。

夏でもスッピンで出かけていました。おかげでシミだらけの肌です。今更ながら後悔し、これからはスキンケアに力を注ぐことにし、まずは紫外線対策から始めました。UVクリームを必ず塗って出かけます。

日傘も差して徹底的に紫外線をカットしました。クレンジングで夜は化粧を落として洗顔します。化粧水を美白専用に替えました。美容液も美白効果のあるものにしました。冬は乾燥に気をつけています。

保湿力を高めるためにクリームを使用しています。クリームはベタベタするのであまり好きではなかったのですが、40代以降はクリームが重要だと聞きせっせと塗っています。保湿スプレーで乾燥気味な時はシュッシュしてます。フラーレンという成分配合のスプレーがお気に入りです。おかげで乾燥もせずにしっとりと潤いのある肌になってきましたね。もうシミも怖くないですね。